ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月19日

夏山の準備

夜中にこそこそ

25日・26日に行く山の準備。

MHWのテントでハマーヘッド2

中身は大丈夫なのに、
外の袋がけっこうボロボロになってきてる(苦笑)
ダブルウォールのテントで居住性に優れていて
多少重いが嵐のような悪天候に強い。

ちなみに、
テント界の巨匠マーティン・ゼメティスさんが作ったテントだから他のブランドに比べたら安心感はある。

しかし、最近のダブルウォールは凄い!
コンパクトでそして軽い。2人のテントで800グラム台、900グラム当たり前。

このマーティン・ゼメティスさん
いくつものアウトドアブランドでテント開発に携わり有名なテントはほぼこの方の手によって生み出されている。

新しくスリングフィンというブランドも立上げていてかなり個性的なテントを作っているのだー。

要チェックですよ。

今年もこれで頑張るかー

欲しいテントはいくつかあるんだけどなー。

結構、去年からギアの買換えが少し進んでるけど、

夏山で使う超軽いダブルウォールテントはもう1つ欲しい。

後は冬山で使うシングルウォールのテント・シュラフ・ゴアテックスデュラサーモのブーツ装備だなー。

冬はテントはシングルウォールじゃないと寒くて死んじゃう・・・
そして、シュラフも夏と違いごまかし効かないからもう1つないとシビアですわー

まだ、載せきれてないギアもあるしガンバろー★

では、チャオーーm(__)m

http://www.naturum.co.jp/buddy/?a=2B28BEDB785



夏山の準備



最新記事画像
御岳山
久しぶりのブログ!
リサイクルショップで!
最新記事
 御岳山 (2013-04-30 01:26)
 ソフトシェル (2013-04-15 08:01)
 久しぶりのブログ! (2013-04-09 23:22)
 リサイクルショップで! (2012-06-11 01:14)

Posted by sagarmatha8848 at 00:39│Comments(1)
この記事へのコメント
新品は発売します
Posted by 2012新品は発売します at 2012年10月19日 03:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏山の準備
    コメント(1)